白銀の並木道・裏通り


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~第十二話 ベートーベン鈴木さん~

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞー♪
というフレーズを誰もが一度は聞いた事があると思います。

コミックソングで有名なバラクーダという二人組のユニットが歌ってる日本全国酒飲み音頭ですね。

この歌は一年365日、日本全国どこでも酒を楽しもうという曲です。
酒の歌と聞かれれば真っ先にこれが出てくる程でしたが、最近ではそうでもないみたいです……。

「恋のマイヤヒ」は、今年の終わり頃から急に流行りだして、今なおあちこちで口ずさむのが聞こえてきます。

酒を好む人にとって、一気飲みで急性アルコール中毒に陥り帰らぬ人になったり、泥酔して周囲に迷惑をかけたり、自分自身が被害者になってしまったりと酔い潰れる事に良い事なんて一つも無いと思います。

そんな歌とPVのキャラ(のまネコ)を見て忘年会、新年会等で真似をする人が出てこないとも限らないでしょうに。

「流行だから」で痛い目に会う事だけは避けたいものです。

  1. 2006/01/02(月) 22:38:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<~第十三話 紙で出来たものにあらず~ | ホーム | ~第十一話 しろいねこのおはなし~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reirick.blog23.fc2.com/tb.php/12-bf447120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルハラ助長論

やあ、久しぶり。みんなはクリスマスをどう過ごした?僕は教会にミサに…行く夢を見たよ。所詮日本人は無宗教だね。語ると長くなるからそれはさて置いて、忘年会の季節だね。この間先輩にビール瓶を持たされて「ほら、hiroki一気しろ!」と言われて僕は非常に傷....
  1. 2006/01/04(水) 01:33:51 |
  2. ボクの、思ったこと

プロフィール

レイリック

Author:レイリック
三日坊主
四日続いたら奇跡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

