白銀の並木道・裏通り


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~第十話 もっと平和を~

今日買い物カゴの前でカゴを斜めに入れなおしてる6歳前後の女の子が居たんですよ、
その子の親も不思議に思ってたのかこう娘に尋ねてました。
「なんでカゴを入れなおしてるの?」って。
そしたらその娘さんが「後からくる人が取り易いようにしてるの。」と。

こういうやり取り見てると妙に和みますなー。
忙しい中でも平和だなー、って思えてくるんですよ。

その買い物の帰りの時の事ですが、作業衣で髪をガンガンに染めたヤンキーらしき人達が道いっぱいに広がっていて、その中の一人が当たり屋の真似事しようと私めがけて突っ込んできたんですよ。

半身捻って避けたら妙な奴だと後ろ指さされて……結局無視して歩幅を少しだけ広くして真っ直ぐ帰りましたが。
見ず知らずの人間に喧嘩ふっかける神経が理解できんのですわ。

もっと平和に生きられんのですかね。
  1. 2005/10/01(土) 02:00:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

レイリック

Author:レイリック
三日坊主
四日続いたら奇跡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

